借換えローンで負担を減らそう~メリットは?~

「いくつかの消費者金融から借入をしているのだが、返済が大変で……。」
そのような人にぴったりな商品が、アコムの借換え専用ローンです。これは、他社からの借入残高をまとめてアコムが返済し、利用者はアコムに返済を行っていくローンです。複数の貸金業者から借入があり、返済に困っている人にとって、とても便利なローンとなっています。

借換えローンの一番のメリットは、月々の返済金額や金利の負担を少なくできるということです。複数の借入契約をひとつにまとめることで、金利を抑えることができ、返済金額を減らすことができるのです。また、ひとつにまとめれば、返済の管理もやりやすくなります。このローンでは元利均等返済方式をとっており、返済期間によっては最終的な返済金額が増えることがあります。しかし、毎月の返済額が一定であり、また個人の返済計画では行き詰まっているときに、最適な返済計画を提案してもらえることで、安心して返済を行っていくことができます。
借換えローンは総量規制の対象外となっているので、貸付金額が年収の3分の1以上になっても、借入ができます。

借換えローンに関しては、いくつか注意すべき点があります。
・貸金業者からの借入残高のみが対象。銀行やクレジットカードのショッピングなどは対象外。
・貸付金額は、申込時の借換え対象となる他社ローン残高(元金のみ)の範囲内。
・返済のみ。追加の借入はできない。
などです。通常のキャッシングなどではなく、あくまで「貸金業者債務の借換え」が使途であることを忘れないでください。
アコムの借り方|アコムの審査に通る人・落ちる人のポイント【保存版】はこちら